【欧州駐在の日常】欧州最大の公園、Monza公園でピクニックをキメる

ここのところ私が住む北イタリアもだいぶ暖かくなってきた。

 

先週末なんかは30度近くまで気温が上がって、夏になったかのようだった。

 

自転車で外を走り回るのにも良い気温になったので、最近は近所のMonza公演にピクニックに行くのにハマっている。

 

ちなみにMonza公園は欧州で一番大きい公園で、F1で有名なMonzaサーキットが公園の中に入っているほどで、小さい牧場やゴルフ場なんかも入っているほど大きい。

 

自然が豊かで、近所の人々は散歩をしたり、サイクリングを楽しんでいるようだ。

 

私たちも最近Monza公園でのピクニックによく行っていて、穏やかな週末を過ごしている。

 

今日は若干人が少なく、静かでかなり快適だった。

Monza公園でサイクリングとピクニック

 

以前読んだ本によると、週に数時間でも自然の中にいると、ストレスが大きく軽減され、寿命が延びるそうだ

 

確かにピクニック中はリラックスもできるし読書も捗る。

 

広い公園を自転車で移動するので運動も兼ねられるので万々歳だ。

 

 

Monza公園のように、旅行ではまず訪れないであろう海外の穴場を楽しむことができるのが駐在の一つの醍醐味だと思う。

 

また、このMonza公園、公園内のプチ牧場で売っているヨーグルトが絶品だ。

Monza公園内にある牧場のヨーグルト

 

お立寄りの際にはぜひ試してみてほしい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA