ベルガモ空港(Milan Bergamo Orio Al Serio)のラウンジ

ベルガモ空港ラウンジ

イタリアはミラノの主要空港の一つ、ベルガモ空港(Milan Bergamo Orio Al Serio)にあるラウンジを紹介。

 

設備などの詳細はプライオリティパスのWebサイトがまとまっていてGood。

 

上記のサイト、分かりやすいのだが、わからないことが何点かあり、いろいろ調べても結局情報が出てこなかったので、その点を以下で紹介する。

 

ラウンジへのアクセス

まず保安検査は非シェンゲンもシェンゲンも同じ入り口

 

保安検査後の荷物を受けとった後、エスカレータを上がってゲートBと書かれている方向に向かう。

 

パスポートコントロールはその先にある。

 

非シェンゲンフライトの人はパスポートコントロールに進むが、その前のシェンゲンエリアの売店などで時間を潰すことも可能だ。

 

道順をタイムラプスで撮影してみたので参考にしてみてほしい。

再生速度を0.5にしてみることを推奨。動画はエスカレータを上がったところからスタートしている。

 

パスポートコントロールの前にあるのでシェンゲンエリアフライトでも非シェンゲンエリアフライトでも利用可能

ただし、乗り継ぎでパスポートコントロール後にいる場合は利用はできなさそう。

 

ラウンジの設備

ラウンジは最近できたらしく中はとても綺麗。

私が利用した時は繁忙期ではなかったので人は少なかったが、夏休みなどは混雑するかも。

イタリアの空港にしては珍しくかなり綺麗

レイアウトもオシャレ

席は少なめ

 

飲み物は充実だがワインが見当たらなかった。

その代わりにSpritzやビールはあったので私にとっては十分。

コーヒーとウォーターサーバー

ビールとジュース

ソフトドリンクとSpiritz

 

軽食はちょっと寂しい。

追加料金でちゃんとした料理が出てくるらしい。

軽食の種類は少なめ

クッキーやパン

有料メニューあり

 

まとめ

ベルガモ空港
  • かなり綺麗
  • 繁忙期はかなり混雑しそう
  • 保安検査はシェンゲン圏も非シェンゲン圏も共通
  • Hello Skyラウンジはシェンゲン圏フライトも非シェンゲン圏フライトでも利用可能、ただし乗り継ぎの場合は利用不可かもしれない

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村