スイスに繋がるLugano湖のほとり、イタリアのPorlezzaを尋ねてみた

Lugano湖ほとりの街、Porlezza

Lugano湖はイタリアとスイスを跨いでいる大きな湖。

 

PorlezzaはLugano湖に隣接するイタリアの街で、Lugano湖の右上に位置している。 私の住むエリアからは車で1時間半くらいでいくことができるので、週末にちょっと遠出するにはちょうど良い距離だ。

 

Porlezzaでできること

街はかなり小さく、メインの通りは10分も歩けば端っこに到達してしまうほど。

観光目的で立ち寄るような場所ではなさそうだ。

 

その分、穏やかな空気が流れていて、湖を見ながらゆっくりするのにはとても良いところだった。

 

近くにキャンプ場があるようで、キャンプで来るにはなかなか良い場所だと感じた。

 

正直、日本からイタリア旅行にきてわざわざいくようなところではないと思う。しかし、イタリアに住んでいるからこそ、このようなのどかな街を訪れることができ、とても幸せなことだと感じる。

 

引き続き、こういった小さい街をまわって行きたいと思う。

 

Porlezzaのワイン

湖から離れる方向に徒歩20分の距離にあるワインショップに立ち寄ったところ、残念ながらこの街ではワインは作られていないとのことで、その店では北イタリアのワインが売られていた。

 

写真

最後に写真を紹介。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村